もう人前で歌うのが怖くない!~「歌上手いね!」と言わせたい男性が、周りを魅了する歌声を手に入れるための自己ボイトレ講座~

カラオケに持ち込みはNG?バレた場合や、持ち込まなくていい裏技を紹介!

カラオケって持ち込みアリなんですか?もしナシだとして、バレた場合はどうなりますか?

今回はこんな質問を頂きましたので、回答していきます!

目次

カラオケに持ち込みはNG?

カラオケに飲み物を持ち込んでよいかどうかは、その店舗によります。
とはいえ「どこでそれが分かるの?」、という方も多いでしょう。
そこで大手カラオケ店が、持ち込み可なのか不可なのかを一覧にまとめました!

カラオケ店別、持ち込み一覧
カラオケ店持ち込みについて
カラオケ まねきねこ店舗による。
店舗の情報で、持ち込みできるか分かる。
カラオケ ビッグエコー持ち込み不可
カラオケ バンバン店舗による。
店舗の情報で、持ち込みできるか分かる。
ジャンカラ持ち込みできる!
カラオケ コート・ダジュール持ち込み不可
カラオケ館持ち込み不可
ジョイサウンド専門店持ち込み不可
カラオケルーム歌広場持ち込み不可
カラオケの鉄人持ち込み不可

こうして一覧で見てみると、ほとんどのお店が持ち込み不可であることが分かります。
一方で、持ち込み可にしているジャンカラは画期的ですね。

※基本的にどの店舗も持ち込みはNGですが、
「お誕生日のお祝いにケーキを持ち込みたい!」
「アレルギーがあるから、大丈夫なものを持ち込みたい!」
という場合は、大丈夫になる可能性もあるようです。
ただし、その場合には事前にカラオケ店舗に連絡をして許可を取りましょう。

持ち込んだのがばれた場合、どうなる?

カラオケ店ごとの持ち込み可、不可が分かったところで、
気になるのは持ち込みがばれた場合ですよね。

カラオケに入るときに持ち物検査をされるわけではないので、
店員さんが飲み物を運んできたときなどに持ち込みがバレることになります。

店舗にもよりますが、最悪の場合は退店を命じられることもあるそうです。

バレなければOK、というわけではないので、
カラオケ店に持ち込むのはやめるようにしましょう。

ちなみに、私は14年ほどさまざまなカラオケ店に通っていますが、一度だけ持ち込みを注意されたことがあります。
私ではなく、友人が持ち込んだものが店員さんに見つかった形になるのですが、
その際は

「当店は持ち込み禁止となっております。次回以降は持ち込まないようにお願いします」

と強く言われました。
このときは厳重注意という形になりましたが、禁止されていることなので皆さんはやらないようにしてください。

カラオケに持ち込まなくても済む裏技!

さて、カラオケ店ごとの持ち込みや、バレた場合などについて説明しましたが、
私はもちろんカラオケ利用時に持ち込みはしません。

やってはいけないことと分かっているのもそうですが、
そもそも持ち込む必要すらなくなる裏技を知っているからです。
まあ、裏技と言っても大したことではないのですが……。

持ち込みと聞くとイメージするのは飲み物だと思います。
カラオケの飲み物は確かに高いです。
とくに学生の方には手が出しにくいと感じるでしょう。

ですが、何も飲まずにカラオケで歌い続けるのはもっと厳しいですよね。

「何時間も歌うのに、最初の1杯だけで我慢とか無理だよ!」

と思われるかもしれません。

ご安心ください!実はカラオケ店は水を無料で提供してくれる場所がほとんどです!
注文は簡単、電話なら「水をください」と言うだけ、
デンモクならば、水の欄がどこかにあるはずです。

もちろんお金はかかりませんので、これで喉の渇きに悩むことなく歌うことができますね♪

またカラオケ店ではドリンクバーなどを格安で提供している店舗も多いです。
2杯以上飲むならドリンクバーの方が安い場合もあるので、料金表を確認してみてください!

カラオケへの持ち込みについて ~おわりに~

以上、カラオケ店への持ち込みについてでした。
多くの人はあまり深く考えませんが、持ち込みはカラオケ店舗次第です。
そのカラオケ店舗がNGならば従うようにしてください。